不妊治療とパニック障害と私

40代で思いがけず結婚がきまり妊活することに。。。妊娠中期にパニック障害なのかなにか再発し治療しながらの妊娠生活。誰かの役に立てばと体験をつらつらと書いていこうとおもいます

不安症状が悪化する/9月13日

パニック障害の発作が落ち着いて約一か月・・・

 

今度はとてつもない不安に襲われました

急に・・・

 

きっかけはご飯を満腹に食べてしまい、息苦しさを感じたことからでした

普段だったら本当に何でもない事です

しかし今の不安定な状態からだとこんな些細なことが致命的になったりします

 

その日から呼吸の事ばかり考えてしまい、泣きそうなくらい苦しく

不安に押しつぶされそうになり、続く動悸・・・

 

「もう赤ちゃんなんていらない」

 

「お腹大きくなったらもっと苦しくなるはず」

 

「産むまでこの状態に耐えられる気がしない・・・」

 

と起こってのいないことに対して不安が大きくなり続ける日々・・・

 

再び漢方薬局へ行ったものの今回の漢方はあまり変化なくつらい毎日が続きます

 

 

何とかしたい気持ちでパニック障害に強いという整体や認知行動療法を専門にしている

カウンセリングを探しやよくをいれました

 

心療内科も探し予約をいれたのですが、こちらは2週間後

 

心穏やかに予約日を待っていられる余裕はなく、よりどころは整体とカウンセリングでした