不妊治療とパニック障害と私

40代で思いがけず結婚がきまり妊活することに。。。妊娠中期にパニック障害なのかなにか再発し治療しながらの妊娠生活。誰かの役に立てばと体験をつらつらと書いていこうとおもいます

パニック障害再発/8月24日

だいぶさぼってました

 

妊娠生活は順調でこの話は8月も半ばごろの話になります・・・

周期としては5か月くらい

やっとつわりもおさまり食事がおいしくなってきたのも束の間

特に理由もなく突然パニック発作

 

ストレスがたまっていたのかなんなのか、入浴中に突如出産やこれからの漠然とした不安が押し寄せ、動悸・めまい・呼吸のしずらさなど死の恐怖が押し寄せてきました

 

めっちゃ怖い

 

久々にマジで怖い!!!

 

 

どうしたらいいかわからずすぐにお世話になっている漢方薬局へ連絡しました

 

3日後くらいに予約が取れてパニックに効果的という漢方を処方していただきました

飲み始めてしばらくすると大きい発作は起きなくなって

地味に動悸や不安が続く感じ・・・

 

ぐわ~~~~って発作が起きなくなったので

漢方を続けていけば何とかなるかなと思った矢先、次の試練が・・・( ノД`)シクシク…