不妊治療とパニック障害と私

40代で思いがけず結婚がきまり妊活することに。。。妊娠中期にパニック障害なのかなにか再発し治療しながらの妊娠生活。誰かの役に立てばと体験をつらつらと書いていこうとおもいます

更年期かと思いきや…

生理が来ない

 

生理予定日から気づけば1ヶ月

 

とうとう更年期か…

 

なんて思っていたら生理が始まった

 

にしてもいつもと様子が違う

 

3日目でも暗褐色の血

 

量も少量

 

「ものすごい滞ってそうな血だなぁ」

 

なんて軽く考えていました

 

だって妊娠してるなんて思わないじゃないですか

 

45さいですよ‼️

 

 

すると4日目の夕方、大量出血

 

取り替えても取り替えても漏れる血

 

そして10センチ位のレバー状の塊が3回位出てきました

 

 

 

流石の私も「これおかしくない?」

「ちょっとやばくない?」

 

とかなり不安に…

 

 

今更遅いとは思いながら妊娠検査薬を…

 

 

まさかの陽性‼️

 

 

 

ああ…

 

ごめんね

 

 

守ってあげられなかった