不妊治療とパニック障害と私

40代で思いがけず結婚がきまり妊活することに。。。妊娠中期にパニック障害なのかなにか再発し治療しながらの妊娠生活。誰かの役に立てばと体験をつらつらと書いていこうとおもいます

検査検査の毎日

こんにちは(^-^)

 

一日おきくらいのペースで採血してます(笑)

 

看護師さんが注射上手なので今のところ青あざにはなっておりません

 

前回牽制しあっていた私の卵巣ですが

 

右側が育ってきているということで

 

26日に採卵することがきまりました!!!

 

初採卵!

 

めっちゃ怖ええ

 

私が行っている病院は無麻酔採卵を推奨しているので

麻酔なしでおなかに針さされます

 

私注射大嫌いなんですよ・・・( ノД`)

 

 

しかしです

 

ここ何日かずっと不安で恐怖してたので

直前になってちょっと楽しくなってきました(笑)

 

 

今日はお薬がでました

 

ブセレリン点鼻液

f:id:obagi-ma:20210524160912j:plain

f:id:obagi-ma:20210524160917j:plain

説明書を読むと子宮内膜症子宮筋腫の治療などに使われるようです

私の場合は卵子を成熟させるために使うようです

 

きっかり同じ時間に使用することを強くいわれました

 

ボルタレンサポ

 

f:id:obagi-ma:20210524160929j:plain

 

こちらは排卵を抑制するために使う座薬です

 

一日3回入れなばならないので仕事中は大変

 

 

 

こんな感じのお薬がでました

 

一回で成功したらいいな・・・