不妊治療とパニック障害と私

40代で思いがけず結婚がきまり妊活することに。。。妊娠中期にパニック障害なのかなにか再発し治療しながらの妊娠生活。誰かの役に立てばと体験をつらつらと書いていこうとおもいます

採卵しました

採卵は早朝から始まります

 

815分分までに病院へ

 

そこからとりたてほやほや

早朝から旦那さんに頑張ってもらった精子を専用Boxへ提出

 

待合で少し待機していると番号を呼ばれ採卵の準備

 

髪の毛を覆うキャップとガウンを着ます

 

 

f:id:obagi-ma:20210528203354j:plain

 

キャミソールくらいは着てて大丈夫だけど

 

後は全部脱いでトイレを済ませ呼ばれるまで待機

 

膀胱におしっこが溜まっているとエコーが見えずらしい

 

 

 

採卵室は本気の手術室みたいで

 

採卵用の椅子とモニター、手術道具などが置いてあります

 

 

 

こええ

 

 

 

とりあえず両方の卵巣から取るらしい

 

 

 

まずは右

 

 

ビックリ‼️全然痛くない

 

吸われる最後の方ですこーし違和感あったくらい

 

 

次は左

 

 

むむむ

 

痛えええええええ‼️‼️‼️

 

こっちは生理痛なんて比じゃないくらい痛い

 

 

しかも長い

 

 

こんなの2度としたくない😢

 

 

 

採卵が終わって控え室に戻ってからあまりの衝撃に号泣しました

 

 

 

個人的には骨折級の痛みでした😢