不妊治療とパニック障害と私

40代で思いがけず結婚がきまり妊活することに。。。妊娠中期にパニック障害なのかなにか再発し治療しながらの妊娠生活。誰かの役に立てばと体験をつらつらと書いていこうとおもいます

漢方薬局に相談してみた

身体には特に問題がないということで

 

生活習慣を整えてみたり

 

自分でできそうなことは取り組んで早一年ほど

 

煙草もやめたし、早寝早起きを心掛け

 

食べ物もそれなりに気を付け。。。

 

 

それでも補いきれないところもあるだろうと

 

1月後半くらいに漢方相談をしてみました

 

 

 

 

難しい言葉が多くしっかり説明できないですが

 

とにかく血を補うことと、年齢的に腎を補うのがおすすめらしく

 

婦宝当帰膠と亀鹿仙という漢方を進めていただきました

 

とりあえず飲み続けてみてどうなるか。。。