不妊治療とパニック障害と私

40代で思いがけず結婚がきまり妊活することに。。。妊娠中期にパニック障害なのかなにか再発し治療しながらの妊娠生活。誰かの役に立てばと体験をつらつらと書いていこうとおもいます

レクサプロ8日目 10月7日

レクサプロ8日目

 

毎朝動悸がある

薬がまだ完璧にきいてなからなのかな???

寝起きから嫌なことばっかり考えてるんだろうか???

 

ネットで調べたら朝はそういう人が多いみたいね

 

 

今日は2回目の認知行動療法にいきました

毎回心の深いところに意識を向けるので号泣するwww

ただ、自然に泣けるし先生も慣れてるのでいやな気持にならないしすごくスッキリする

 

自分は素直じゃないし本当に言いたいことは中々言えない性格なので

ためこんでるんだなってつくづく思った

 

先生曰く、頭の回転が早くて常に色々考えているらしく

「人に迷惑をかける」ってwordがキーポイントになってるらしい

その言葉にすごく敏感に反応するんだって・・・

 

人間は一人では生きていけないし

迷惑かけて当たり前って思ってるけど、性格的に人に頼れないんだよなwww

 

そこらへんから考え方を変えていかないと私の認知は変わらない・・・

 

行動認知療法

 

毎回気づきがあって本当にすごい

 

いい先生にあえて本当によかった