不妊治療とパニック障害と私

40代で思いがけず結婚がきまり妊活することに。。。妊娠中期にパニック障害なのかなにか再発し治療しながらの妊娠生活。誰かの役に立てばと体験をつらつらと書いていこうとおもいます

採卵後の体調について

無事胚移植も終わり

 

病院に行かなくてもよい2週間がやってきました

 

日常です

 

 

ちゃんと細胞分裂してくれてるかな・・・とか

 

着床してくれるかな・・・とか

 

心配ばかりですが

 

あまりストレスためるのはいけないので

 

ブログでもちまちま更新していこうと思います

 

 

書くの忘れていたので採卵後2.3日くらいの体調について書いておこうと思います

 

右側は全く痛くなく、左側が激痛だった私ですが

 

採卵直後から左下腹部に鈍痛がしばらくありました

 

日に日に痛みは弱くなりましたし激痛というわけではありませんでしたが

 

鈍痛って感じの痛みでした

 

採卵当日キャンプ行くっていう予定がはいっていたので

 

そのまま行ったし出血もなかったのでお酒も少々飲みました(笑)

 

さすがに重いものを持ったり暴れたりはしませんでしたが(笑)

 

 

後は、注射のせいで卵巣が腫れたのかおなかの張りをとても感じました

 

おなら出たいような出たくないような・・・

 

そのせいか食欲があまりなく夕食はあまり食べれませんでした

 

後日先生に確認しましたがよくあることみたいで・・・

 

 

そんな感じで3日目には体調も完全復活していたので何かの参考になればと思います

 

 

激しい痛みや出血があった場合はすぐに相談したほうがいいと思います