不妊治療とパニック障害と私

40代で思いがけず結婚がきまり妊活することに。。。妊娠中期にパニック障害なのかなにか再発し治療しながらの妊娠生活。誰かの役に立てばと体験をつらつらと書いていこうとおもいます

初期胚移植!

さて、取った卵をお腹に戻す日がやってまいりました

 

また採卵の時みたいに痛かったらイヤだなぁという

気持ちを抱えながら

 

採卵の時に行った部屋へ行きまた同じ服を着ます

 

再びあの手術室へ

 

まずモニターで卵を見せてもらいます

 

診察室でコピー見せてもらった時は4分割でしたが

 

8分割になっていて先生が喜んでました(笑)

 

f:id:obagi-ma:20210529184538j:plain

 

 

 

いよいよお腹に戻していきます

 

スポイトに卵を吸い込んで子宮に戻していきます

 

赤丸の辺りに卵が出たらしい

f:id:obagi-ma:20210529184249j:plain

 

 

結果

 

全然痛くありませんでした✨

 

無事成長して着床して妊娠に至る事を切に願います😢

 

 

本日から黄体ホルモン補充薬を1日3回飲んでいきます

 

着床しやすくするためですね!

 

たくさん飲むものあるけど頑張る😊